2008-08-02から1日間の記事一覧

eclipse3.2でassertを使う設定

いまどき3.2は古いけど...GanttProjectのソースが assert を使っていてコンパイルエラーになるので、eclipse で assert を有効にするやりかたを調べた。「ウィンドウ」−「設定」の「Java」−「コンパイラー」の"JDK準拠"の設定したらOKだった。

”おじぎ人”をfaviconにしてみた

このブログのfaviconがはてなデフォルトのやつで、ちょっと味気なかったのでfaviconをつくってみた。 作成方法は、以前、百式さんのブログで紹介されていたfavikon · Generate favicons with easeというサービスを使ったので3分でできちゃいました。 元の画…

flickrにアップされている画像でロゴをつくってくれるサイト

Spell with flickr flickrの画像でロゴを生成してくれるサービス。このブログのタイトルロゴをつくってみた。 生成結果をHTMLで出力してくれるので、いろんなところで使える。いい発想だな〜。

Deliciousのサイトデザインがリッチになった

おお、Dmail - Chrome Web Store*1 のサイトデザインがリッチになったお。 なにげに、ドメイン変わってるし... *1:サイト名もdel.icio.usからDeliciousになってる

2種類以上のWebサービスを使っている人にはTomblooがお勧め!!

Home — tombloo — GitHub Tombloo便利!! いろんなWebサービス使ってる人には絶対におすすめ。いろいろ気になる点: なんかDeliciousからエラーが帰ってくる。 Deliciousにポストできていないっぽい。(最初できていたのに...?) 画像がはてなダイアリーにポ…