check*padにあってTa-da lists にない「リスト間のタスク移動」の機能をグリモンで実装(している途中)

http://gyazo.com/81531b176aa8c8cee6177f476446ebe5.png

タイトルどおりで、多少動き的にヘンなところがあったりソースが汚かったりするけど、とりあえず動くというレベルになった。自分のモチベーションを維持するためにも公開する。

check*padにあってTa-da listsに無い機能

check*padからTa-da listsに移行して一番不便に感じたのは、タスク項目をリスト間で移動することができない。という点だった。
check*padではインターフェース的にはあまり使い勝手は良くなかったけど、タスク項目を他のリストに移動することができ、GTDでよくやる「とりあえずタスクをリストアップ」その後、「タスクを分類」という手法が使えなかった。

今回のグリモンではそれを支援するためのものにしたつもり。

使用イメージ

まずは「とりあえずタスクを登録するためのリスト」にタスクをガンガン追加していく。
気軽にタスクを追加するためのツールも過去に作っているので、以下のエントリを参考に導入しておくといいかもしれない。

このグリモンをインストールすると、以下のようにタスク項目一覧表示画面のヘッダ部に"Move"のメニューが追加される。
http://gyazo.com/093ca1568c51161bd4749d9caa5380d6.png

このメニューをクリックすると、以下のようにタスクの移動先(Destination)を選択するための一覧がニョキっとあらわれる。
http://gyazo.com/891b9fd8696987b0755eee281790f0ac.png

あとは、そこから移動先のリストを選択し、移動したいタスク項目にチェックを付けていくとその項目が指定したリストに移動される。
という仕組み。

コード

汚いコードだけど晒しとく、あまりに汚いのでそのうち書き直すつもり。

インストール

以下のリンクからインストールできます。


よろしければ、ご利用ください。