複数のPC間でNoScriptの設定を Firefox Sync で同期する

前々から、NoScriptの設定をPC間で同期できないものかと考えてましたが、どうやら既に機能として組み込まれていたようです。

CHANGELOGより:

v 2.1.0.3rc5
==========================================================================
x Improved Google Analytics surrogate
x Experimental built-in Firefox Sync turned off by default (can be enabled
through the noscript.sync.enabled about:config preference)
x Tentative fix for some synchronization annoyances

http://noscript.net/changelog

でもまだ実験的(Experimental)的な位置づけで、デフォルトでは有効になっていないようです。
上記にあるように、aboudt:config で、 noscript.sync.enabled を true に変更することで、同期できるようになります。

自宅で MacWindows7(仮想端末) 、会社で WindowsXP と、3つの環境それぞれでNoScriptの設定が同期できるようになると、とても嬉しいですね。

くれぐれも利用は自己責任で。

追記:2011.6.8

Firefox sync 試して見てるがデバイスの追加自体がうまくいかない... なんでだろう?

追記:2011.6.27

しばらく放置してたけど、先日やっと sync できた。
プチはまりしたので、あとで記事にする。