Firefox拡張でsocket通信するサンプル

イマイチ挙動がつかめていないけど、なんとなく動いた。

サーバ側(C)

サーバー側はCで実装。gccでビルドできる。
とりあえず、以下のサイトを参考に書いてみた。というかほぼそのまんま。
Geekなぺーじ : TCPを使う(サーバ、SO_REUSEADDR)


クライアント側(Firefox拡張)

Firefox拡張と書いてはいるけど、いちいち拡張を作るのが面倒だったのでvimperatorで:sourceして動かすようなソースになっている。(実際は auto_source.js使ってる..)
vimp固有の記述というのはほとんど無いので、liberator.xxxの部分を適当なものに変えたら、vimp無くても動作すると思う。

available()を2回呼ばないと期待した値が返ってこないのが謎。