2011年やっておきたいこと

まずは去年の振り返り

WindowsでのC/C++プログラミングぐらいで、ほとんどできていない。
Objective-C興味があるけど時間が無いなぁ。
Lisp入門は書籍は購入したけど、数ページしか読んでない。
Cygwinは最近使う機会が無いから、なかなか手がでない。
PerlLispは一回使ってみないと、作りたいもののイメージが出てこないのかも。いちどガッツリ時間をとって触ってみる必要があるのかもしれない。
Thunderbirdは毎日使うものなので、拡張できるようになったらけっこう嬉しいかも。

今年やりたいこと(プログラミング関係)

今までオープンソースプロダクトはほとんど使うだけだったのを、もっと積極的に作る方にも関わっていきたい。
まずは、普段使っている環境(Windows系)をハックできるようにしたい。
それからiPhone
で、暇があれば言語系の習得