Appjetを経由したらTwitterのフィードがiddyに登録できた

Appjetのアプリケーションホスティングサービス終了にともなってホスト先をHerokuに変えました。追記を参照してください。

先日のエントリでは「結局ダメだった」というタイトルだったけど、実はフィードの登録に成功していた。
とりあえず、アプリはAppjetで公開しておくので、試してみたい人は試してもらってもかいません。注意としては、調査目的でアクセス元のipアドレスとtwitterId、フィードのサイズをログに記録しているので、それでも問題無い方はどうぞ。(フィードの内容は記録していません)

Appjetで公開中:

まあ、ログ取られるのが気持ち悪い場合は、こいつをクローンして自分専用のアプリをパブリッシュしちゃえばいいと思います。

使い方

上記URLの後ろフィードを取得したい Twitter ID をくっ付けてあげればオk
たとえば Twitter ID が 'snaka' なら

という感じ。これを↓こんな感じでiddyのブログ登録ページに登録

すると、↓こんな感じで自分のプロフィールページに表示されます。(反映されるまで、1時間くらいタイムラグがありました)

よろしかったらドゾー。

追記:2008.12.10

スクリーンショットとか追加してみた。

更新:2009.1.14

最後にフィードを取得した時刻等を確認する機能を付けてみた。
http://gyazo.com/7a2074412d012886a9d4fad99f2670c6.png

追記:2009.1.18

注意:"Protected"になっているユーザーのフィードの取得は失敗してしまいます。

追記:2009.1.28

100名以上の方が登録して頂いているようですが、アクセスが集中した場合にAPI制限でタイムラインの取得に失敗するケースがあるようです。こんなに登録されるとは予想ガイでした><

追記:2009.2.7

AppJetアプリ側でとりあえずの対処を行いました。

が、依然としてエラーとなる場合があるようなら、Twitter運営側へのAPI制限解除のお願いすることも考えてみます。
(受け入れてもらえるかどうかは別ですが...)

追記:2009.7.11

AppJetホスティングサービス終了にともなって、当サービスのホスト先を変更しました。
新ホスト先は
http://twitter-feed-redirector.heroku.com/(ユーザID)
になります。