2008-11-06から1日間の記事一覧

Windows版GyazoクライアントをRubyオンリーで書いた(その2:スクリーンキャプチャーツールと連携編)

前のエントリーからの続き。Gayzowin.batスクリプトをスクリーンキャプチャーツールと連携してみる。 いよいよ本題、コレができないとGyazoとは呼べない。*1フリーのスクリーンキャプチャーツールと連携して、キャプチャー→即アップロード→アップロード先のU…

Windows版GyazoクライアントをRubyオンリーで書いた

Gyazowinいいんだけど、C++ってのが... 改造したくてもコンパイルする環境持ってないし...と、思って、自分で作ってみた。なんか「作ってみた」って書くとすごい感じに見えるけど、実際は Gyamblr for OSX として公開されていたスクリプトをこちょこちょして…

ApacheでCGIを利用するための設定

いまさら人には聞けないシリーズ いつまでたっても apache の設定が覚えられない orzcgiを使用するには、CGI用のディレクトリをapacheに教えてあげる方法と、特定の拡張子をCGIとして実行するようにapacheに教えるという2つの方法がある。以下、前者の方法…