Google検索の上位に表示されているページが元ページへのリンクを貼っただけのサイトでイラッとしたのでグリモン書いた

Google検索の結果から(個人的に)情報的価値の低いと思われるサイトを判別しやすくします。

使用例

http://gyazo.com/b98da65240d544ee179365f78cb3814d.png

コード/インストール

↓このへんからインストールできます。
jaro for Greasemonkey


sites = []の中にお好み(?)のサイトのURLをぶちこんで使ってください。

追記:2009.07.20

情報価値が高い/低いは個人に依るものが大きいので、Wedataでリストを共有ってのは難しいかなーっておもった。
例えば、自分ははてブのページはコメントにその価値があるので別に上位に来てもまあ許せたりとかするけど、これも許せない人がいると思うので...

追記:2009.07.22

とりあえずWedataに対応した。

データベース

とりあえず、自分が気になった以下の3ドメインを登録しています。

  • tools.rightclicksright.net
  • feed.designlinkdatabase.net
  • css.thumbnailcloud.net
簡単に使い方を...

基本的に上記のWedataのデータベースに登録されている情報を元に動作します。
Wedataで共有したくない(するべきでない)ような設定はlocal_settings=[]にurlとマッチさせるパターンを正規表現で記述します。
Wedataに登録されているサイトであっても、特別にフィルタリングの対象としたくないサイトについてはantiFilter=[]にパターンを記述します。

Wedataから取得したデータは24時間キャッシュされるようになってます。

キャッシュをクリアするには、
グリモンのメニューから、"jaro - clear cache" を選択します。
http://gyazo.com/449b80b3eaa46bbf9f01f3031d657933.png